サブクエスト
火属性推奨。
雷属性の敵しか出てこないので属性特攻が活躍。
道中~ボスまで回復反転が多く出てくるのでなるべく光闇属性でデッキを組んだほうが楽になります。
組めない場合は状態異常ガードを連れていくことをオススメします。
その場合は、初戦は無理ですが2戦目とボス戦で活躍。
使うタイミングは1戦目が終わる前と3戦目が終わる前に使えば開幕の回復反転を防げます。
ボス戦ではダメージブロックが活躍するので是非連れて行きましょう。
1戦目
⚫左・浮遊機雷 ライカ
(HP500,00)
『300ダメージ程度の3体4連撃』を2ターン毎に繰り返し。
⚫中央・インターセプターサンダーバグ
(HP60,000)
先制《回復反転》を使用。
以降『300ダメージ程度の3体4連撃』を2ターン毎に繰り返し。
⚫右・チャンスメドレースパークラー
(HP50,000)
『300ダメージ程度の3体4連撃』を2ターン毎に繰り返し。
【倒す順番】中→左右
光闇属性や潜在結晶等で回復反転対策がしてあればどこから倒してもOK。
回復反転対策が無い場合は回復反転を使う中央を2ターン以内に倒せる火力が必須。
残り1体残してスキル溜めも可能。
状態異常ガードを使うならクリアする前に使いましょう。
2戦目
⚫左・浮遊機雷 ライカ
(HP50,000)
先制《回復反転》を使用。
以降『150ダメージ程度の3体5連撃』を2ターン毎に繰り返し。
⚫中央・浮遊機雷 ライカ
(HP70,000)
先制《割合攻撃》(50%)を使用。
『800ダメージ程度の全体攻撃』を毎ターン繰り返し。
⚫右・自動迎撃式機雷 イナヅマ
先制《スキル反射》(残滅大魔術250)を使用。
以降
→『250ダメージ程度の3体5連撃』
→『700ダメージ程度の単体攻撃』
を2ターン毎に繰り返し。
【倒す順番】左→中→右
ここも回復反転対策無しなら回復反転を使う左から倒しましょう。
対策してあれば毎ターン攻撃してくる中央から倒しましょう。
ここでも左右1体残してスキル溜め可能。
3戦目
⚫左・自動迎撃式機雷 イナヅマ
(HP80,000)
先制《スキル反射》(残滅大魔術250)を使用。
以降『600ダメージ程度の全体攻撃』を毎ターン繰り返し。
⚫中央・浮く遊機雷 ライカ
(HP65,000)
『1200ダメージ程度の全体攻撃』を毎ターン繰り返し。
⚫右・インターセプターサンダーバグ
(HP80,000)
先制《力溜め》後に、
『1900ダメージ程度の単体攻撃』。
以降『900ダメージ程度の単体攻撃』を毎ターン繰り返し。
【倒す順番】中→右→左
回復反転を使う敵はいないのでどこから倒しても大丈夫ですが、3体とも毎ターン攻撃してくるのでダメージの大きい中央、右を早めに倒しましょう。
ここも状態異常ガードを使うならクリアする前に使いましょう。
ボス戦
⚫左・チャンスメドレースパークラー
(HP170,000)
《回復反転》を使用。
以降『300ダメージ程度の3体5連撃』を2ターン毎に繰り返し。
⚫中央・虚無の収穫者 ヒミカ&アドミローラ
(HP400,000)
先制《スキル反射》(残滅大魔術250)使用。
以降『400ダメージ程度の全体4連撃』を毎ターン繰り返し。
HP約50%以下で 怒り ,
《残滅大魔術》(2T・150)を使用後、
《回復反転》を使用。
以降『400ダメージ程度の全体4連撃』を毎ターン繰り返し。
⚫右・浮遊機雷 ライカ
(HP170,000)
先制《回復反転》を使用。
以降『300ダメージ程度の3体5連撃』を毎ターン繰り返し。
【倒す順番】左右→中
敵の攻撃は連撃なのでダメージブロックがあれば完封出来ます。
回復反転無しの場合は、左右だけでなくヒミカも怒り後に回復反転を使うので、遅延を使ったり、攻撃スキルで一気に倒すのもあり。
幸いスキル反射の残滅大魔術は大したことないので気にせずスキルを使いましょう。
状態異常ガードを3戦目のクリア前に使った場合は、効果が2ターンの場合は関係ないですが、1ターンの場合は2ターン目に左が回復反転を使うので左を最優先で倒しましょう。
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