サブクエスト
雷属性で挑めば簡単ですが、サブクエストに「水属性のみのデッキでクリア」があるので厄介なうえに、サブクエストコンプリートしないとウシュガを最終進化出来ないので注意。
回復と初速のある火力が無いと初戦から厳しいです。
道中~ボス迄敵の攻撃が激しいので軽減、継続回復、ステータスアップなどのがあると安心。
ボス戦では状態異常回復orガードが必須。
遅延やスキルカウンターも活躍します。
1戦目
⚫左右・浮遊機雷 ヒョウカ
(HP40,000)
『2000ダメージ程度の全体攻撃』を2ターン毎に繰り返し。
⚫中央・自動迎撃式機雷 ミズノツキ
(HP60,000)
《ダメージブロック》(2T・4000)を使用。
以降《割合》(20%)を毎ターン繰り返し。
左右→中の順で倒す。
2ターン以内に左右どちらか倒さないと壊滅してしまうので4000のダメージブロックを貫通出来る初速が必要。
中央は割合攻撃しかしてこないので、
最後に残してスキル溜めも可能。
2戦目
⚫左・自動迎撃式機雷 カゲロウ
(HP25,000)
→《力溜め》
→『700ダメージ程度の単体攻撃』
→『350ダメージ程度の単体攻撃』
を毎ターン繰り返し。
⚫中央・インターセプタースノークラブ
(HP60,000)
『1000ダメージ程度の4体2連撃』を毎ターン繰り返し。
⚫右・チャンスメドレーアヴァランチ
(HP40,000)
《毒》(2T・500)を使用。
以降『1300ダメージ程度の全体攻撃』を毎ターン繰り返し。
中→右→左の順で倒す。
水属性で挑む場合は左の力溜めは大したことないので、重い攻撃の中央と右を早めに処理。
危ないときは遅延や軽減、SS攻撃なども使いましょう。
右の毒は2ターンで切れるのでスルー推奨。
3戦目
⚫左・自動迎撃式機雷 ミズノツキ
(HP50,000)
『1000ダメージ程度の3体3連撃』を毎ターン繰り返し。
⚫中央・自動迎撃式機雷 ミズノツキ
(HP60,000)
先制《回復反転》を使用。
以降『2000ダメージ程度の全体攻撃』を毎ターン繰り返し。
⚫右・インターセプタースノークラブ
(HP30,000)
先制《多段式カウンター》(6T・500)を使用。
以降『2100ダメージ程度の単体攻撃』を毎ターン繰り返し。
中→左→右の順で倒す。
光闇属性以外は回復反転を使用する中央を真っ先に倒しましょう。
右は多段式カウンターを使うので連撃持ちは注意。
出来るだけ1ターンで1体を倒せる火力が欲しいところ。
火力が足らない場合はスキル反射は無いので開幕遅延や軽減、攻撃系のスキルで対応可能。
ボス戦
⚫左・チャンスメドレーアヴァランチ
(HP150,000)
先制《雷属性ガード》(3T)を使用。
以降『600ダメージ程度の3体3連撃』を毎ターン繰り返し。
1体倒すと 怒り ,
《AS封印》(2T)を使用。
以降『600ダメージ程度の全体3連撃』を毎ターン繰り返し。
⚫中央・我が独道 ウシュガ&ウィアノーヴァ
(HP200,000)
先制《ダメージブロック》(11T・6000)を使用。
以降『300ダメージ程度の3体5連撃』を毎ターン繰り返し。
1体倒すと 怒り ,
《のろい》(3T・-1000)を使用。
以降『800ダメージ程度の全体2連撃』を毎ターン繰り返し。
⚫右・浮遊機雷 ライカ
(HP150,000)
先制《スキル反射》(AS封印・3T)を使用。
以降
→《力溜め》
→『1900ダメージ程度の単体攻撃』
→『1100ダメージ程度の単体攻撃』
を毎ターン繰り返し。
1体倒すと 怒り ,
《死の秒針》(3T)を使用。
以降『500ダメージ程度の全体3連撃』を毎ターン繰り返し。
中→左右の順で倒す。
3体とも誰か1体倒すと 怒り ます。
ウシュガの怒り後ののろいを受けると危険なのでなるべくウシュガから倒したいところ。
左右の怒り後はAS封印と死の秒針なので状態異常回復orガードが必須。
右のスキル反射もAS封印なので状態異常回復orガードがあれば開幕から遅延や軽減、攻撃スキルが使えます。
スキルカウンター持ちがいれば、怒り前に使っておけば有効。
左右から倒す場合は、ウシュガ怒り後に遅延や軽減、ステータスアップなどで対応しましょう。
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