【雪降る町ヴェルタ】ステージ13 「知の封域」攻略

サブクエ一覧





連撃を使う敵が多いのでダメージブロックが有効。
状態異常ガードや状態異常回復がいればボス戦で開幕遅延などが使えます。
チェイン保護は有れば便利で無くても大丈夫。
AS回復は最低でも2枚は欲しいところ。
敵のダメージブロックを突破出来る火力が一人は欲しいです。







参考までに私のデッキ




セシーリアとセティエのところは他の同じようなスキルの精霊で大丈夫です。


戦目




左右が初回行動『300程度の連撃』
2ターン毎繰り返し。

中央が先制にて《鉄壁防御》
初回行動《回復反転3体》
2ターン毎『1100~1300の全体攻撃』。

どこから倒しても大丈夫です。
光闇属性以外の精霊が回復反転を受けたらなるべくASを逃して攻撃しましょう。



道中攻略




先制で左右が《スキル反射》(左がダメプロ30000が6ターン右がチェイン解除)、
初回『全体300程度の5連撃』。

中央が先制で《鉄壁防御》  。
初回《SPスキル封印》(3人に3ターン)
毎ターン『1500~1800の全体攻撃』。

中央の攻撃が重いのでAS回復2人は欲しいところ。3体の攻撃が重なるとかなり危険なので早めに左右から処理でいきましょう。






初回行動で《分裂》します。
2ターン毎『HPの一番高い精霊に1300~1500程度の単体攻撃』なので、大したことはありません。
スキル溜めに使っていいかも。






左が先制で《雷属性ガード(全体4ターン)》
初回『300程度の5連撃』後に毎ターン繰り返し。

右が先制《鉄壁防御》
初回全体《SPスキル封印》
2ターン毎『1300程度の全体攻撃』。

左から倒せばOK。
火の副属性がいれば簡単かも  。






中央が先制で《鉄壁防御》
初回《スキル反射(ディスチャージ)》
その後『全体攻撃800程度(水弱体化中1000ダメージ程度)』。

左右が初回《水属性弱体化(3ターン効果値25)》。

左右のHPは高くないので左右から処理しましょう。






先制で3体とも《鉄壁防御》。

中央が初回行動《チェイン解除》後に
毎ターン『800程度の全体攻撃』。

左右が初回《スキル反射(左チェイン解除、右多段色カウンター・6ターン)》後に
2ターン毎『300程度の5連撃』。

チェイン保護があれば便利ですが、無くても3体倒し終わる頃にはそこそこチェイン貯まります。






先制《鉄壁防御》
初回《スキル反射(ディスチャージ)》
その後《水属性弱体化(2ターン・効果値25)》。




・13-1 《再び、図書館へ》ボス戦



左が先制《鉄壁防御》
初回行動《力ため》後『単体に3000ダメージ』。
2ターン毎『単体攻撃2000ダメージ』。

中央と右が先制《スキル反射(右チェイン解除)》。

右初回行動『全体連撃250ダメージ』
その後に『300程度の5連撃』。

中央が初回行動『300程度の4連撃』
HPが50%切ると怒り《チェイン封印》。

サッドの様なSS特効スキルがいれば楽に終わります。
先制遅延を使う場合はチェイン保護を使って右と中央から倒します。



・13-2 《迷宮と化した場場所》ボス戦




左が初回行動《雷属性弱体化(3ターン効果知50)》。

中央が先制《ダメプロ30000(6ターン)》中央初回行動《アンサースキル封印(3ターン)》。左が倒れると怒り《スキル反射》後に《ディスチャージ》→『400程度の4連撃』。

右が先制《鉄壁防御》。
右が初回行動《スキル反射(チェイン解除)》。
その後《アンサースキル封印》→《全体攻撃》。
左、中央が倒れると右が《分裂》。

チェイン保護、もしくはチェイン解除を気にしなければ開幕でSS特効,遅延で。
中央のダメージブロックを突破出来る高倍率アタッカーが一人は欲しいところ。
無い場合は軽減やダメージブロックの対策が必要です。


・13-3 《友を探して》ボス戦



左が先制《鉄壁防御》
初回に力溜め→『4500程度の全体攻撃』。

中央が先制《チェイン封印》。
初回『400程度の4連撃』。
HP50%切ると怒り《スキル反射(チェイン解除)》。

右が先制《スキル反射(全体毒2000・5ターン)》。
右初回《のろい(2ターン・効果値1000)》。

左の力ためからの全体攻撃が壊滅的なダメージなので、状態異常ガードや状態異常回復を連れていき開幕遅延やSS攻撃で切り抜けたいところ。
無い場合は右の《のろい》に気をつけて軽減等の対策が必要です。


・13-4 《再会と後悔》ボス戦



央先制《スキル反射》(全体封印6ターン)
初回『500程度の4連撃』→《チェイン解除》
左を倒すと中央怒り《蘇生》。

右先制《鉄壁防御》。
初回『300程度の5連撃』に毎ターン繰り返し。
HP50%切ると《亡者の怨念》(左右倒した場合単体4000程度)。

左が初回《ディスチャージ》。

左がディスチャージを使うので先に倒したいところですが、中央が蘇生を使ってくるので厄介です。
さらに右を残すと亡者の怨念が飛んでくるので危険。
開幕遅延、SS攻撃などで一気に叩きましょう。
中央のスキル反射が全体封印なので開幕遅延、SS攻撃の場合は状態異常ガードが必要です。
それらがなければ左、中央の攻撃はダメージブロックがあると防げるのでディスチャージ覚悟で中央、右、左と倒しましょう。


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